2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/30

眠い。

11/29

まだ11月なんだ。 新しいスーツで会社へ。社会人のコスプレをした。 女性に対してウケを狙いすぎて俺は全くお話にならない。かなりキツイぞ。会話をすることを心掛けよう。常に時代はうごいているんだ。 将来が不安です。 忘年会の会費が3980円から2000円に…

11/27

祖父母には会いに行ったほうが良い。 今日、ブルースバンドやってるジジイと不倫してるでお馴染み僕の母方の祖父母に会いに行った。3年振りに。 おばあちゃんは、去年の6月いっぱいで死んでるはずだったんだけど奇跡オンリーで今日まで生きている。右腕が最…

11/26

サバイバーシリーズようやく見る。 動けないゴールドバーグを見たくないから見るのを避けていたけど見てよかった。 圧巻だった。プロレスの話だからみんなは何が何だか分からないだろうけど。 八重洲ブックセンターで「ぼのちゃん2」を買う。 これまた良い…

11/25

「王とサーカス」とクイックジャパンを読み終えるどちらも面白かった。 「20歳の自分に受けさせたい文章講義」を読んでいるこれも面白い。 会社の忘年会に参加することになりました。 忘年会に参加することが初めてなので忘年会の立ち振る舞いを教えてほし…

8,9日目

書くことなし

7,8日目

7日目 朝起きて新宿に「聖の青春」を見る。将棋の駒を動かすときの音が心地よかった。 「聖の青春」終わりでダッシュで「この世界の片隅に」を見に行くも満席。 仕方がなく「裏切りの街」をみる。最高だった。会話がほんとに良かった。 池松壮亮めちゃくち…

6日目

会社で前の席に座っている女性と一緒に話せるチャンス2回あったけど全部逃げました。 勇気が圧倒的にない。 明日はこの世界の片隅にを見に行くぞ。

5日目

住民税たけぇ~~~~~~~~~~~ お金で困るの時間の無駄すぎるから考えない。 なるようになるだろ。 自分から話しかけない理由として勇気がないというのは前提として 「スマートフォンの方が俺より面白いだろ」 っていうのがありますね

4日目

広瀬すずかわえ~~~~~~ 今日は俺の星座の恋愛運が最高らしい。 愛する喜びも愛される喜びもわかるらしい。 今日あと3時間しかないけど大丈夫? 火災保険料15000円が月末に引かれるらしい。 大丈夫なのか?

3日目

起床 会社で「これ」とか「あれ」で伝えようとする主語抜き言葉を使上司に怒られる。 そんな図星の図星を突かないでくれ~。 日本語を使う仕事向いてないかもな。 拳で語り合う職業が向いているのか? 痛いのは嫌だから喋りを矯正します。 怒られた時の態度…

2

朝早く起きすぎたのでシャワー浴びる。水道代とかガス代がめちゃくちゃ心配。 実際のところどうなの? 会社の朝礼当番でめちゃくちゃウケた。 前の席の女性の仕草がめちゃくちゃ良い!でもまたこんな事、書くと1年前のめちゃキモブログを彷彿とさせるから書…

1日目

一人暮らし始まりました。手取り19万円で家賃67000円の家住んでるんでマジで不安しかない。怖すぎる。隣の人の電話の会話が聞こえてくるのとか、NHKと日テレの電波が全くない等、幸先のいいスタート切っちゃてます。 一人暮らしの豆知識とかあったら教えてほ…