いろいろ

無印でロングシャツを買う。完全に調子に乗っている。調子に乗ると痛い目にあうんだから覚悟を決める。

本屋に行く。

本を探すのが苦手だ。この本ありませんか?って探す努力もしないで店員さんに聞くのも申し訳ないし。舌打ちされたら嫌だし。

とりあえず本屋にあるコンピューターから本の居場所を示す地図をレシートみたいなやつに出力。レシートも持ったしツルハシも持ったし本探しへ。

ところが、該当の棚は見つかったが該当の本が全く見当たらない。頭がクラクラしてきたので店員さんに地図を見せる。すぐ見つかる。本当にごめんなさい。 本の位置もっと分かりやすくなっても良いと思う。アプリとかと連動すれば良いのではないか?