11/27

祖父母には会いに行ったほうが良い。

今日、ブルースバンドやってるジジイと不倫してるでお馴染み僕の母方の祖父母に会いに行った。3年振りに。

おばあちゃんは、去年の6月いっぱいで死んでるはずだったんだけど奇跡オンリーで今日まで生きている。右腕が最近冷たいって言っていた。触ってみたら実際に冷たかった。

おじいちゃんは、右翼。

なんで会いに行ったのかというと2つある。

「祖父母に死ぬ前に会っとこう。」という優しい孫の思いと、

「就職祝いとか成人祝いとか引っ越し祝い諸々合わせて10万円くれないかな。」という腐った孫のクソみたいな思い、

この2つがシンクロして僕は祖父母に会いに京王線に乗ってきた。

久しぶりに会う祖父母は聴力、視力、記憶力が劣りすぎていてかなりきつかった。

でも、会ってよかったと思っている。なんでかは忘れたけど。