本読んでますアピール炸裂

4/4 水不動産屋さんに行く。まーくんとめちゃくちゃ会うため、まーくんの家の近くというイカれた物件の探し方をしている。大岡山に結構良い物件があったため、多分そこにすると思う。来月から終電とか気にしないでまーくんと遊べるぜ。やったぜ。実家に帰る…

ほうれん草

4/1 日今日から日記再開。半年前に1ヶ月ブログで日記書いてたけど、その時より書けるようなことが増えてると思う。行くぜ。たまたま知り合った人に誘われて60人規模の花見に参加。大学生の呑み会というものを嫌悪し、参加したことがないが(そもそも己は高卒…

時間の無駄

7/24~7/30 気づいたこと 「ありがとう。と、ごめんなさい。を言える大人になりましょう」 バナナマンの設楽さんが言ってたけど、本当にそうだよ。会社で全然謝らないヤバいジジイを見て思った。 顔見知りのセンスある人が努力して作成したものをSNSで…

オフィスカジュアルは死にました

いくらなんでもカジュアル過ぎる格好で女性が働いてることあるな。ミニスカートは絶対にカジュアルじゃないだろ。なんて老害真っしぐらな事考えちゃってる。俺は最年少老害。 SEKAI NO OWARIを最近また聞き始めてるけど、これ絶対に良くない兆候だ。しかも良…

睡魔

人手不足が相まって俺が会社で役職を手に入れるかもしれない。付け焼き刃も良いところだな。とんでも無いことになる予感。

いろいろ

無印でロングシャツを買う。完全に調子に乗っている。調子に乗ると痛い目にあうんだから覚悟を決める。 本屋に行く。 本を探すのが苦手だ。この本ありませんか?って探す努力もしないで店員さんに聞くのも申し訳ないし。舌打ちされたら嫌だし。 とりあえず本…

エイプリールフール

ヤバい。職場の人が誕生日だから500円以内でプレゼント買って渡して誰が1番センスあるか競うやつが今日じゃん。 危惧している事が2つある。 1つ目は俺がプレゼントを用意していないということ。とりあえずオシャレタウン中目黒に向かっているけど中目黒はダ…

パラダイス

今日も今日とてブログを記入する。特に何もなかったけど。 最近Amazonビデオでドラマ「モテキ」を今更見ている。めちゃくちゃ面白い。でも、これを間に受けて生活するヤバい男いなかったのかな?いそうだよな。 でもヤバい男は圧倒的に自分に自信がないから…

リスタート

会社のヤバい先輩と最近遊んでいる。 ヤバい所が面白いから。 そしたら、上司から呼び出されてヤバい先輩と遊ぶのはやめなさいって。評判が下がるらしい。こんなベタなことに巻き込まれることあるんだ。 ヤバい先輩側について給料と評判が下がるのも嫌だし会…

シュピレヒコール

2月から別のところで働くことになった。 テンション低いのバレバレ。俺は子供。 上司がテンションあげようとしてくれている情けないよ私は。 俺は職場の女性をかなり見てしまう。 その件で女性からあいつ気持ち悪いんですけどと、上司へクレームが入った可能…

カムバック

起床 仕事。 仕事が出来ないので職場の女性とか諸々に迷惑をかける。適応せねば。この職場に俺は必要無さすぎる。人が少ないからその代わりにいるのだ。転職を視野に2017年は行動している。 信号無視をしたタクシーがパトカーに見つかっていて良かった。 2回…

最終日

起床。めちゃくちゃ眠かったけど起動したテレビに映ってた新垣結衣がめちゃくちゃ可愛くてギリギリ起きれた。可愛いが勝った。 ちょろっと仕事。12時まで。 「断片的なものの社会学」を読み終わる。良い本だった。 伊集院のラジオ聴きながら有楽町まで歩く。…

月曜日

駅伝で神奈川大学が一位になっていてビックリして起床。まあ抜かれましたけども。 歩いて有楽町へ。無印がまあまあ安くなっていた。 特にやることなく有楽町をウロウロ。クイックジャパン欅坂号を購入。平手友理奈はやっぱり天才。 アテもなく歩いていたら中…

ランキング

2016年に劇場で観た映画の良かった10本を挙げてみました。 1.FAKE 2.裏切りの街 3.モヒカン故郷へ帰る 4.COP CAR 5.淵に立つ 6.14の夜 7.オーバーフェンス 8.俺たち文化系プロレスDDT 9.シン・ゴジラ 10.甘くない砂糖の話 FAKEを見て、半信半疑を楽しむって…

冬休み①

起床。昨日で仕事納めのため本日から休み。 テアトル新宿へ「14の夜」と「太陽を掴め」を観に行く。 「14の夜」とっても良かった。最高! 家に帰って、TSUTAYAで借りた「ディストラクションベイビーズ」を観る。菅田将暉、池松壮亮かっけー。 小松菜奈めちゃ…

クリスマス

起床。 平田オリザに興味があるので駒場アンゴラ劇場へ 「愛の終わり」を観に行く。 椅子がめちゃくちゃ固いので集中できなかった。 でもただただ素晴らしかった。 最前列でメモしながら見てたけどそんな事してなんになるんだよ。死ね! メモ取ってないで見…

ヘル

起床。「14の夜」を見に新宿へ。 浅川梨奈のおっぱいを画面いっぱいで見たいのでスクリーンの1番前で見るんだ!という意気込みでテアトル新宿へ行ったが全て満席。断念。 「マダムフローレンス」を見ようと角川シネマに行くがこちらも満席。殺してくれ。 な…

水曜日

先週から返そうと思い続けていたL'Arc-en-CielのDVDを会社の女性に返却。 返却と一緒に 「L'Arc-en-Cielのライブは視覚効果が激しいんで」 の一言と、蒸気でアイマスクを渡した。 ややウケ。 食事の誘いとかLINEの交換とかも考えたけどやめた。 偉い。 仕事…

日曜日

茨城県で行ってる悪態祭りを見に行こうかと思ったけどやめた。 有楽町の無印良品でミシュランの白いヤツみたいな上着を購入。軽くてなかなか良い。 映画を何か見ようと渋谷へ… 「幸せなひとりぼっち」を見る。ストーリー自体はベタだったけど面白かった。明…

土曜日

家のテレビ、フジテレビが映りません。困ります。日テレとNHKも。明日不動産屋に電話する。 なんとなく歩いて日比谷へ コートかマウンテンパーカーが欲しくてGAP、無印、GUを見る。 GAPは毎回50パーセントOFFやってるから元の値段が分かんない 無印はなかな…

12/3

友達に会う。 学校で一緒のクラスだった女子がAVに出てた事を知る。 衝撃。 なんか悲しい。

11/30

眠い。

11/29

まだ11月なんだ。 新しいスーツで会社へ。社会人のコスプレをした。 女性に対してウケを狙いすぎて俺は全くお話にならない。かなりキツイぞ。会話をすることを心掛けよう。常に時代はうごいているんだ。 将来が不安です。 忘年会の会費が3980円から2000円に…

11/27

祖父母には会いに行ったほうが良い。 今日、ブルースバンドやってるジジイと不倫してるでお馴染み僕の母方の祖父母に会いに行った。3年振りに。 おばあちゃんは、去年の6月いっぱいで死んでるはずだったんだけど奇跡オンリーで今日まで生きている。右腕が最…

11/26

サバイバーシリーズようやく見る。 動けないゴールドバーグを見たくないから見るのを避けていたけど見てよかった。 圧巻だった。プロレスの話だからみんなは何が何だか分からないだろうけど。 八重洲ブックセンターで「ぼのちゃん2」を買う。 これまた良い…

11/25

「王とサーカス」とクイックジャパンを読み終えるどちらも面白かった。 「20歳の自分に受けさせたい文章講義」を読んでいるこれも面白い。 会社の忘年会に参加することになりました。 忘年会に参加することが初めてなので忘年会の立ち振る舞いを教えてほし…

8,9日目

書くことなし

7,8日目

7日目 朝起きて新宿に「聖の青春」を見る。将棋の駒を動かすときの音が心地よかった。 「聖の青春」終わりでダッシュで「この世界の片隅に」を見に行くも満席。 仕方がなく「裏切りの街」をみる。最高だった。会話がほんとに良かった。 池松壮亮めちゃくち…

6日目

会社で前の席に座っている女性と一緒に話せるチャンス2回あったけど全部逃げました。 勇気が圧倒的にない。 明日はこの世界の片隅にを見に行くぞ。

5日目

住民税たけぇ~~~~~~~~~~~ お金で困るの時間の無駄すぎるから考えない。 なるようになるだろ。 自分から話しかけない理由として勇気がないというのは前提として 「スマートフォンの方が俺より面白いだろ」 っていうのがありますね